絶妙ターンが上手すぎる!マリノスに勝利をもたらした西村拓真の見事な一撃【ACL】

2022年04月25日(月)22時43分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

横浜F・マリノス 最新ニュース

西村拓真
【写真:Getty Images】



西村拓真のACL初得点などでマリノス快勝

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第4節が25日に行われ、横浜F・マリノスはオーストラリアのシドニーFCに3-0で勝利を収めた。貴重な2点目となったのは、FW西村拓真が絶妙なターンから放った一撃だった。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 3日前の対戦からフィールドプレーヤー10人全員を入れ替えて臨んだ横浜FM。前回は80分にようやく決勝点を奪う展開となったが、この試合では開始わずか6分で實藤友紀が先制ヘッドを叩き込んだ。

 さらにそのわずか5分後には2点目を奪って突き放す。右サイドの深い位置から松原健が鋭いグラウンダーのパスをマイナス方向へ入れると、エリア内で受けた西村がトラップから流れるような動きでそのまま反転。相手DFのマークを巧みに外し、2人目のDFのタックルも届く前に素早く左足でゴール右隅へのシュートを突き刺した。

 西村にとってはこれが嬉しいACL初ゴール。後半には角田涼太朗の退場で10人となった横浜FMだが、それでも終盤にアンデルソン・ロペスのゴールで3-0と突き放して快勝し、決勝トーナメント進出に向けて一歩前進している。

1 2

新着記事

↑top