フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対パラグアイ代表戦。「三笘薫は人間じゃない(笑)」「2列目の3人は…」「伊藤洋輝も良いプレーを見せたけど…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「三笘は人間じゃないですね(笑)」

0602mitoma_getty
この日1得点を記録した三笘薫は圧巻のドリブルスキルで相手を翻弄した【写真:Getty Images】



――積極的なプレーが目立った前半でした。デビュー戦の伊藤のプレーはどうでしたか?

「全体的にチームのパフォーマンスは良かったです。伊藤も良いプレーを見せたけど、パラグアイの攻撃はあまり機能していないのでまだピンチがありません」

――パラグアイは“親善試合”の感じもありますか?

「100パーセントです!(笑)」

――ですよね(笑)。

「試合の後のすすきのの方が楽しみかもしれない(笑)」

――後半から日本代表は3選手が替わりました。CFには前田が入りましたが、古橋亨梧もいます。

「個人的に1トップだったら古橋の方が前田より良いかな。前田は周りからサポートが必要なイメージがあります」

――三笘のドリブルは本当に止められませんね。

「(三笘は)レギュラーになるべきですね。 特別なタレントです」

――失点を許してしまいました…。ちょっとしたミスからボールを失ってしまいましたね。

「伊藤でしたね」

――三笘上手すぎる!!! 日本代表はすぐに得点を決めて点差を2点に戻しました。

「三笘は人間じゃないですね(笑)。冷静すぎ。すぐ取り返したことは良かったが、失点したゴールはちょっと勿体無いですね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top