フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対パラグアイ代表戦。「三笘薫は人間じゃない(笑)」「2列目の3人は…」「伊藤洋輝も良いプレーを見せたけど…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

前田大然のシュートは「ありえないです」

0602maeda_tnk
前田大然はチャンスに恵まれながらも、決定機を活かしきれなかった【写真:田中伸弥】


――インサイドハーフでプレーした原口元気はどうでしたか?

「原口は信頼できるタイプですね。守備も攻撃も貢献します」

――前田が決定機を外しました……。

「惜しかったね。ボールが少し早すぎた…」

――堂安から鎌田へいいスルーパスでしたね! 鎌田が倒されてPKを獲得しました。

「堂安のパスは完璧だったね。堂安は(PKで)パネンカやるかな…。自信あるからやりそう(笑)」

――止められた……。

「パネンカやった方がよかったかもしれない… (笑)」

――そして、久保建英が入ります。初ゴールのチャンスです。

「だよね! 待ちに待ってたけど」

――後ろのミスが何度かありますね。

「今回はシュミットのパスミスでしたね。少しあってはいけないですね…」

――前田のシュートが決まらない…。

「ありえないですね。鎌田のドリブルはすごかったけど」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top