フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対パラグアイ代表戦。「三笘薫は人間じゃない(笑)」「2列目の3人は…」「伊藤洋輝も良いプレーを見せたけど…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は2日、キリンチャレンジカップ2022でパラグアイ代表と対戦し、4-1で勝利を収めた。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


伊藤洋輝が日本代表デビュー

0602ito_tnk
この日、伊藤洋輝は最高の代表戦デビューを果たした【写真:田中伸弥】

――おつかれさまです!先発メンバーは最終予選からかなり変わりましたね。伊藤洋輝が日本代表デビューで、前回外れた堂安律も先発となりました。11人の中で誰に注目しますか?

「そうですね。レギュラーもいるけど、いつもと違う感じもします。個人的には三笘薫と堂安が好きですが、今日は特に鎌田大地のプレーが気になりますね。彼は最近クラブで非常に良い活躍しているみたいからね (笑)」

【海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


――ヨーロッパチャンピオンになった鎌田の先発は昨年9月以来のようです。こうしてみると、鎌田も三笘も堂安も伊藤も、クラブで活躍している選手が起用された感じですね。

「とんでもないタイトルですね! 森保一監督はよく批判されますが、違うメンバーにチャンスを与えたことは褒めるべきです」

――伊藤のクロスから堂安のシュート、いきなり良いですね!

「ビルドアップも良かったですね。堂安から三笘へ、三笘から伊藤へ。クロスとシュート、意識と質もハイレベルだった」

――三笘のドリブルから鎌田のシュートでしたがポスト直撃!

「また三笘のサイドからですね。あと1センチだけだった! 堂安も自信満々ですね!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top