ブライアン・リンセンの超絶ゴール。浦和レッズ加入FWが今季オランダ1部で決めた一撃が上手い!

2022年06月27日(月)17時48分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

浦和レッズ 最新ニュース

ブライアン・リンセン
【写真:Getty Images】



オランダ強豪フェイエノールトで活躍

 J1の浦和レッズはオランダ人FWブライアン・リンセンの加入合意を27日に発表した。今季オランダでスーパーゴールも記録していた期待のストライカーだ。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在31歳のリンセンはデビュー以来これまでのキャリアを全てオランダ国内でプレー。1部エールディビジでは12シーズンを過ごし、そのうち7シーズンで二桁得点を記録するなど安定して優れた実績を残してきた。

 過去2年間を過ごした強豪フェイエノールトでも主力として活躍。2021/22シーズンのリーグ戦では、どちらもチーム2位となる13得点と8アシストを記録している。ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)でも準優勝の好成績に貢献した。

 特にリーグ序盤戦では開幕から5試合5得点と好調だったが、その第5節ヘーレンフェーン戦で決めた決勝ゴールはまさに絶品。イラン代表MFアリレザ・ジャハンバフシュが右サイドから入れたクロスにエリア内で反応すると、ゴールに背を向けた体勢から絶妙なヒールキックで合わせてゴール右隅へボールを送り込んだ。

1 2

新着記事

↑top