FW:町野修斗(まちの・しゅうと)

町野
【写真:Getty Images】


生年月日:1999年9月30日(22歳)
所属クラブ:湘南ベルマーレ
2022リーグ戦成績:18試合8得点0アシスト

“湘南ベルマーレ”の選手としてJ1リーグで2桁得点を取った選手はいない。これまでの最高は、2010シーズンの阿部吉朗で9得点となっている。そんな同クラブの歴史を、在籍2年目の町野修斗が変えようとしている。ここまでリーグ戦18試合に出場し8得点をマーク。2桁得点到達まで、あと一歩のところまで迫っているのだ。

 町野は身長185cmとFWとしては十分すぎる体格を誇っており、足元の技術もあるため、ボールを収めてから周囲を使うプレーに長けている。そして何よりも凄いのはその決定力だ。左右両足、頭と、どこからでも訪れたチャンスを確実に仕留め切ることができる。また、前線からの鋭いプレスも見事で、そうした面でも山口智監督の志向するサッカーを支えている。

 EAFF E-1サッカー選手権では、首位の横浜F・マリノスで躍動する西村拓真、柏レイソルでブレイク中の細谷真大、久々の復帰となった武藤嘉紀らと激しいアピール合戦に臨むことになる。果たして、日本代表ユニフォーム姿での「忍者ポーズ」披露はなるだろうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

新着記事

↑top