フットボールチャンネル

ガンバ大阪がダービー落とし16位後退。マリノスはまたも苦しい展開から敗戦回避【J1第22節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



柏は札幌に勝利、湘南と福岡はスコアレス

 明治安田生命J1リーグ第22節の試合が16日に各地で行われている。19時キックオフのカードとしては4試合が開催された。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 上位をうかがう柏レイソルはホームでの北海道コンサドーレ札幌戦。開始直後に三丸拡が奪った1点で柏が2連勝を飾り、暫定4位に順位を上げている。

 湘南ベルマーレ対アビスパ福岡戦はともに復調気味のチーム同士の対戦。守備が安定していることでも共通している両チームは90分間無得点に終わった。

 ガンバ大阪とセレッソ大阪はそれぞれ15位、6位と大きく差の開いた状況で大阪ダービー。G大阪は新加入の鈴木武蔵も早速先発に名を連ねる。

 前半にはCKに合わせたクォン・ギョンウォンのゴールでG大阪が先制。だが後半立ち上がりには山田寛人が決めてC大阪も同点とし、最後はジェアン・パトリッキのゴールで逆転。敗れたG大阪は暫定でプレーオフ圏の16位に後退となった。

 首位を走る横浜F・マリノスはアウェイでサガン鳥栖と対戦。前半18分には仲川輝人が田代雅也に倒されて得たPKから、レオ・セアラが得点ランキング首位に並ぶ今季10点目を決めて先制点を奪う。

 鳥栖もわずか6分後に宮代大聖のゴールで追いつくと、後半にはファン・ソッコも決めて逆転。だが85分には交代出場の水沼宏太がバックヘッドで決めて2-2とし、横浜FMが前節に続いて苦しい試合をドローに持ち込んだ。

▽J1第22節(16日19時)
柏 1-0 札幌
湘南 0-0 福岡
G大阪 1-2 C大阪
鳥栖 2-2 横浜FM

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top