フットボールチャンネル

鹿島、痛すぎる連敗で5戦勝ち無し。サンフレッチェ広島が5試合ぶり白星【J1第24節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

サンフレッチェ広島 最新ニュース


【写真:Getty Images】



川村拓夢&エゼキエウのゴール

 明治安田生命J1リーグ第24節の鹿島アントラーズ対サンフレッチェ広島戦が6日に行われ、アウェイの広島が2-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

【鹿島アントラーズ 0-2 サンフレッチェ広島 J1第24節】

 前節首位横浜F・マリノスとの決戦に敗れ、リーグ戦4試合連続で勝利のない2位鹿島。広島も同じく4戦白星無しと一時の勢いが止まってしまっており、お互い久々の勝利で再浮上のきっかけを掴みたいところ。

 前半は広島がより決定的な形でゴールに迫ったが、速攻から森島司の放ったシュートはわずかに左に外れ、29分の野津田岳人のシュートもゴール前でブロックされるなど惜しくも得点ならず。両チーム無得点で折り返す。

 後半も一進一退の攻防が繰り広げられるが、スコアの動かない展開が続く。だがついに83分、広島の速攻から野上結貴が右サイドに抜け出し、折り返した低いクロスに交代出場の川村拓夢が中央で合わせて右足で蹴り込んだ。

 後半アディショナルタイムにはカウンターからの個人技でエゼキエウが決定的な2点目を加え、広島は5試合ぶりの白星。鹿島は今季初のリーグ戦連敗で5試合連続勝ち無しとなった。

【得点者】
83分 0-1 川村拓夢(広島)
90+5分 0-2 エゼキエウ(広島)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top