フットボールチャンネル

横浜F・マリノスが快勝で首位奪回!西村拓真先制弾などで湘南ベルマーレ撃破【J1第25節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜F・マリノス 最新ニュース


【写真:Getty Images】



新戦力ヤン・マテウスもいきなり初ゴール

 明治安田生命J1リーグ第25節の横浜F・マリノス対湘南ベルマーレ戦が7日に行われ、ホームの横浜FMが3-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

【横浜F・マリノス 3-0 湘南ベルマーレ J1第25節】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の影響などで試合消化が遅れる中、暫定的に首位を明け渡す形となっていた横浜FM。公式戦5試合連続白星無しという悪い流れを断ち切り、もう一度勢いをつけていきたいところだった。

 雨天の中で行われた試合は前半を両チーム無得点で折り返す。それぞれチャンスはあったがGKの好守などに阻まれゴールを奪うには至らなかった。

 拮抗した試合を動かすことに成功したのはホームの横浜FM。56分、相手陣内でボールを奪ったアンデルソン・ロペスが縦パスで西村拓真を走らせると、西村はDFに追いつかれながらもGKとの1対1を冷静に制してゴール右へ流し込んだ。

 さらに横浜FMは仲川輝人がエリア内で米本拓司のファウルを受けてPKを獲得。A・ロペスが冷静にこれを沈めてリードを2点に広げる。

 そして89分、交代出場でデビューを飾った新戦力ヤン・マテウスがエリア手前から強烈なダイレクトミドルを突き刺していきなりの初ゴール。3-0の快勝で横浜FMが首位を奪回した。

【得点者】
56分 1-0 西村拓真(横浜FM)
70分 2-0 アンデルソン・ロペス(横浜FM)
89分 3-0 ヤン・マテウス(横浜FM)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top