フットボールチャンネル

川崎フロンターレが上位対決に大勝!家長昭博2発などでサンフレッチェ広島粉砕【J1第29節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

川崎フロンターレ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



脇坂泰斗、知念慶も決めて計4発

 明治安田生命J1リーグ第29節の川崎フロンターレ対サンフレッチェ広島戦が10日に行われ、ホームの川崎Fが4-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

【川崎フロンターレ 4-0 サンフレッチェ広島 J1第29節】

 前節時点で暫定2位に位置していた広島と暫定3位川崎Fによる上位対決。5連勝中の広島は勝ち点で1ポイント上回っているとはいえ残り試合数が2つ少なく、優勝戦線に残るためには絶対に落とせない。

 だが前半34分にはホームの川崎Fが先制。マルシーニョのパスで左サイド深くに抜け出した佐々木旭がマイナスへ折り返し、中央で合わせた家長昭博が蹴り込んだ。そのまま川崎Fが1点リードで前半を折り返す。

 後半には川崎Fの猛攻が加速していく。59分にはマルシーニョからのパスをエリア内で受けた脇坂泰斗が反転からのシュートで追加点。続いて脇坂がエリア内で倒されてPKを獲得し、知念慶が決めてリードを3点に広げる。

 78分にはマルシーニョのシュートがGK大迫敬介に弾かれたところに家長が反応して自身2点目。家長はこれで今季二桁に乗せる10点目のゴールとなった。

 これで川崎Fは広島より2試合を多く残しながらも勝ち点で逆転。横浜F・マリノスと接戦で首位を争う状況が続いている。

【得点者】
34分 1-0 家長昭博(川崎F)
59分 2-0 脇坂泰斗(川崎F)
68分 3-0 知念慶(川崎F)
78分 4-0 家長昭博(川崎F)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top