フットボールチャンネル

日本代表 2年前

クラブでの立場は? サッカー日本代表欧州組の現状【MF編】。カタールW杯直前、好調な選手は?

旗手怜央


【写真:Getty Images】



所属クラブ:セルティック(スコットランド1部)
リーグ戦成績:8試合出場(507分)/1得点1アシスト

 セルティックはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で2試合を残してグループステージ敗退が決まってしまった。レアル・マドリードのみならずシャフタール・ドネツク、RBライプツィヒなどに力の差を見せつけられる中、結果を残せなかった日本人選手たちにも批判の矛先が向いた。

 CLで4試合全てに先発出場した旗手怜央も、その対象となった1人。しかし、リーグ戦では相変わらずのハイパフォーマンスでチームの中心を担っている。10月1日のスコティッシュ・プレミアシップ第9節のマザーウェル戦では、自らのパスミスが原因となってMFカラム・マクレガーが退場処分を受けてしまった。その試合後、旗手がマクレガーに謝罪したことが明らかとなり、現地では珍しい行動として話題になった。

 9月の日本代表戦では2試合連続で出番なしに終わり、カタールワールドカップ出場は厳しい状況とされている。好調なリーグ戦とCLのグループステージ残り2試合で、逆転でのワールドカップメンバー入りを手繰り寄せるような爪痕を残せるだろうか。

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top