フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

【レンタル組通信簿】浦和レッズから期限付き移籍した5人。気になる移籍先での現状は…

シリーズ:レンタル組通信簿 text by 編集部 photo by Getty Images

武田英寿(たけだ・ひでとし)


【写真:Getty Images】



生年月日:2001年9月15日(21歳)
期限付き移籍先:大宮アルディージャ
2022リーグ戦成績:31試合出場0得点2アシスト
移籍先での評価:C

 青森山田高校で10番を背負った逸材として注目を浴び、浦和レッズに加入して今季で3年目になる。昨季は途中からFC琉球へ、今季は大宮アルディージャへと2年連続で期限付き移籍することとなった。

 開幕スタメンの座を勝ち取った武田だったが、シーズン序盤からチームの未勝利が続く中で出番が減少。それでもJ2第12節のザスパクサツ群馬戦で先発のチャンスを与えられて躍動感溢れるプレーを披露し大宮の今季2勝目に貢献すると、立場が一変。約1ヶ月にわたって右サイドのレギュラーを担った。

 ただ、5月末に霜田正浩監督が解任されて相馬直樹監督が就任すると、再び途中出場中心の起用法に戻ってしまった。大宮はクラブ史上最低の19位となり、またしてもJ1昇格争いに絡めずシーズンを終えることとなった。武田も大きなインパクトは残せず、不完全燃焼の1年だったのではないだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top