フットボールチャンネル

J1浦和レッズ、リカルド・ロドリゲス監督退任を発表。新体制でACL決勝へ

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和レッズ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



在任2年で天皇杯優勝、ACL決勝進出

 J1の浦和レッズは31日、トップチームを率いていたリカルド・ロドリゲス監督の退任を発表した。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 浦和は同監督について「2022シーズンをもって監督職を解除することに合意いたしました」と発表。また、小幡直嗣コーチ兼通訳についても来シーズンの契約を更新しないことが合意したと発表されている。

 スペイン出身のロドリゲス監督は現在48歳。2017年に徳島ヴォルティスの監督に就任して日本での仕事をスタートさせ、2020シーズンにはチームをJ2優勝およびJ1昇格へと導いた。

 2021シーズンから浦和の監督に就任し、1年目はJ1を6位の成績で終えるとともに天皇杯優勝のタイトルを獲得した。2年目の今季は8位でシーズンを終え、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)では決勝進出を果たしている。

 ACL決勝は来年2月に開催予定。今後の見通しについてクラブは「2020シーズンから取り組んでまいりました3年計画の振り返り、および2023シーズンの新体制につきましては、後日改めてお知らせいたします」と述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top