フットボールチャンネル

Jリーグ 1年前

もう1度見たい! 戻ってきてほしい外国人元Jリーガー5人。海外でも存在感を放つ男たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

MF:エヴェルトン


【写真:Getty Images】


生年月日:1992年12月1日
在籍したJリーグクラブ:浦和レッズ
現所属クラブ:ポルティモネンセ(ポルトガル)
22/23リーグ戦成績:11試合1得点1アシスト

 エヴェルトンが日本にやってきたのは、2019年1月のこと。当時FCポルトからポルティモネンセへレンタル移籍していた同選手は、2019年冬に同クラブとのレンタル期間が終了し、浦和レッズにレンタルで加入した。

 エヴェルトンは2019シーズン開幕戦から先発フル出場。同シーズンは度々怪我による戦線離脱を余儀なくされたが、オズワルド・オリヴェイラ、大槻毅の両監督の下で中盤に君臨し、低迷したチームのJ1残留に貢献した。翌年も厳しいチーム状況の中で奮闘。2年に渡り浦和の中盤を支え、契約満了となった2020年冬に退団した。

 その後は再びポルティモネンセへレンタルで加入。加入後すぐにチームに欠かせない存在になると、20/21シーズン終了後にFCポルトとの契約を解除し、ポルティモネンセへ完全移籍を果たした。

 その後も不動の存在であり続けているエヴェルトンは、今季の公式戦全試合に出場。10月30日に行われた第11節のエストリエル戦ではキャプテンマークを巻いた。同選手は今年で30歳。キャリア終盤を迎えているが、引退までにもう一度J1リーグのピッチでその姿を見られるか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top