フットボールチャンネル

C・ロナウドだけじゃない!? 冬の移籍市場、大注目のビッグネーム10人。W杯後を賑わすのは…

シリーズ:編集部フォーカス text by photo by Getty Images

GK:ケイラー・ナバス(パリ・サンジェルマン/コスタリカ代表)

【写真:Getty Images】


生年月日:1986年12月15日
今季リーグ戦成績:0試合0失点

 レアル・マドリードとパリ・サンジェルマンの2つのビッグクラブで正GKを任されてきたケイラー・ナバスだが、今季はジャンルイジ・ドンナルンマの控えという立場になっており、カップ戦を含めて1試合も出場することができていない。

 パリ・サンジェルマンにはドンナルンマ以外にも、控えGKとしては実績十分のセルヒオ・リコが在籍しており、ドンナルンマが今季絶望などの大怪我を負わない限りはナバスをチームに抱えておく必要はないだろう。移籍をするに際して、今年の12月で36歳を迎えることは懸念点と言えるかもしれないが、昨季のパフォーマンスを見る限り、その実力は健在だ。

 今季は出場機会がないため、今のところナバスが他クラブにアピールできる環境がない。だが、11月に開幕するカタールワールドカップでその実力を発揮することができれば、冬の移籍市場で目玉の選手となる可能性もある。かつて自身が語った「W杯は一晩で売ることができる」という言葉を有言実行し、新たなチャンスを掴むことはできるだろうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top