フットボールチャンネル

C・ロナウドだけじゃない!? 冬の移籍市場、大注目のビッグネーム10人。W杯後を賑わすのは…

シリーズ:編集部フォーカス text by photo by Getty Images

MF:ユーリ・ティーレマンス(レスター/ベルギー代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1997年5月7日
今季リーグ戦成績:14試合3得点1アシスト

 今夏にユーリ・ティーレマンスはレスターから移籍することが濃厚だと思われていた。というのも、同選手とクラブの契約は今季終了までであり、レスターが財政難の状況を考えると今夏に売却して、その収益で他選手を補強することが最も現実的なオプションだった。

 しかし、結果としては正式な入札がなく、レスターに残留している。ブレンダン・ロジャーズ監督はティーレマンスに対して厚い信頼を置いており、主将のジョニー・エバンスが負傷離脱して以降はゲームキャプテンを任せている。ティーレマンスもその期待に応えるべく、ピッチで結果を残すなど、好調を維持している。

 現場としては冬にティーレマンスが引き抜かれることは痛手であり、引き続きレスターでプレーすることを望むだろうが、適正価格でのオファーが来た場合にフロントは売却の決断をするかもしれない。ロジャーズ監督は、今夏に人員整理を行いたかったそうだが、極度の財政難によりウェズレイ・フォファナを売却するまで補強を行うことができなかった。こうしたレスターの状況を踏まえると、目先の今季の結果だけでなく、クラブの将来を考えて少しでも売却益を増やす必要があり、契約延長をしない限りティーレマンスは冬の移籍市場でも動向が注目されるだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top