フットボールチャンネル

C・ロナウドだけじゃない!? 冬の移籍市場、大注目のビッグネーム10人。W杯後を賑わすのは…

シリーズ:編集部フォーカス text by photo by Getty Images

DF:ロビン・ゴセンス(インテル/ドイツ代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1994年7月5日
今季リーグ戦成績:10試合0得点0アシスト

 ロビン・ゴセンスのインテルでの旅は終わりに近づいているのかもしれない。今季このドイツ代表DFは負傷離脱がないのにも関わらず、セリエAでは”わずか”198分の出場に留まっている。

 ゴセンスにとって、イタリア代表DFフェデリコ・ディマルコの急成長は誤算だった。クラブでの出場機会を減らした結果、カタールワールドカップ行きにも暗雲が立ち込めており、出場を逃した場合は自身のアピールできる絶好の場を失うこととなる。

 ドイツ『キッカー』によると、こうした状況でもゴセンスに対して、多くのブンデスリーガのクラブが獲得に関心を示しているそうだ。特に強い関心が報じられているのがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント進出を決めたフランクフルトであり、今夏にユベントスへと移籍したフィリップ・コスティッチの後釜と考えているそうだ。ドイツでは7部リーグでのプレーしかないゴセンスにとって、初のブンデスリーガ挑戦となるだろうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top