フットボールチャンネル

英国人が見たサッカー日本代表対スペイン戦「堂安律のゴールは…」「冨安健洋ありがとう」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka,Getty Images

「本当に同じチームですか?」「ハーフタイムに森保一監督は何を言ったんだろう」



――後半から入った堂安律がいきなり決めた!

「Wow…。来たね! やっぱりシモンのミスから生まれた。やっと前からプレッシャーをかけてチャンスをものにしました」

――田中碧が決めた!? ラインを割りましたか?

「ライン出たね。5cmくらい」

――VARチェックでゴールが認められました!!!! 逆転です!

「まじで? ありえない! 何が起きているのか分からない」

――日本代表が逆転しました。残りは40分以上あります。どう戦うべきでしょうか。

「あれほどひどい前半だったのに、こんなに効果的なプレーを…。本当に同じチームですか? このまま続けないといけないです。絶対に引いて守りたくない」

――前田大然に代わって浅野拓磨が入ります。

「浅野には期待したいですね。後半になってから全員がアグレッシブになりました。本当に前半に比べて別のチーム、別の選手みたいだ」

――前半と後半で何が変わったのでしょうか。

「今は自身を持っているね。ボールを持っているときも、持っていないときも、よりアグレッシブになった。ハーフタイムに森保一監督は何を言ったんだろう?」

「でも相手はスペイン。本当の戦いはこれから」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top