フットボールチャンネル

忖度なし! 解説・本田圭佑の秀逸コメント5選。迷解説? サッカー日本代表を盛り上げた言葉

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

スタジアムに響く日本代表サポーターの声に一言


【写真:Getty Images】


秀逸コメント:「埼玉スタジアムですか?」

 グループリーグEを首位で通過したサッカー日本代表は、決勝トーナメント1回戦で前回大会の準優勝国、クロアチア代表と激突した。

 史上初のベスト8進出がかかっていたこの試合、日本代表はクロアチア代表と互角以上のバトルを繰り広げていた。歴史的な瞬間を目にしようと、カタールの地には多くの日本人サポーターが駆けつけており、スタジアムにはクロアチア側の応援が聞こえないほど、日本代表のチャントが大きく響いていた。

 この雰囲気を寺川俊平アナウンサーは「日本サポーターの声が本当によく聞こえています」と実況。それを聞いた解説・本田圭佑は感心したように「確かに…」とコメント。それに続けて、「埼玉スタジアムですか?」と緊張感漂う試合で唐突なボケをかましてきた。

 これに対し寺川アナウンサーは「いえいえ、カタールのアルジャヌーブスタジアムです」と冷静にツッコミ。その後しばらく沈黙すると、寺川アナウンサーが「という風に錯覚するくらい日本のホームのような雰囲気ですね」とコメントすると、本田が「いやいやホントにホントに」と反応した。カタールワールドカップでの4試合目。ピッチ内だけでなく、放送席の連係も成熟したようだ。


【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top