フットボールチャンネル

【結果速報】横浜F・マリノスが開幕戦勝利! 川崎フロンターレはミスから失点喫す【Jリーグ】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



横浜F・マリノスが開幕戦勝利!

 明治安田生命J1リーグ開幕戦、川崎フロンターレ対横浜F・マリノスが17日に行われ、1-2でマリノスが勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 立ち上がりに前線からプレスをかけたマリノスが川崎のミスを誘う。開始4分、チョン・ソンリョンのパスがカットされ、西村拓真が右足で無人となったゴールへ流し込んだ。

 川崎は立ち位置を変えながら相手のプレスをかいくぐり、流れを掴もうとする。19分には流れるようなパスワークから遠野大弥にスルーパスが通る。しかし、遠野のシュートはGKオビ・パウエル・オビンナに防がれ、29分には宮代大聖の右足から放たれたシュートはポストに弾かれた。

 昨年王者は我慢の時間帯を切り抜け、少ないチャンスから追加点を奪う。38分には永戸勝也の左CKをアンデルソン・ロペスが頭で合わせ、混戦の中でエウベルが倒れ込みながらゴールに押し込んだ。

 2点を追う川崎は、ハーフタイムに家長昭博を下げて瀬川祐輔を投入する。さらに、58分に車屋紳太郎が負傷し、大南拓磨がピッチに入った。70分には大島僚太と山田新を入れるが、ゴールが遠い。

 後半のマリノスはチャンスこそ少なかったが、大事なところで身体を張ってピンチを防いだ。84分にはわずかな隙を突いてマルコス・ジュニオールが抜け出して倒され、ファウルしたジェジエウにはレッドカードが提示された。

 10人となった川崎も意地を見せる。91分に主将・橘田健人が左サイドからの折り返しを押し込んで1点を返す。しかし、反撃も及ばず、マリノスが逃げ切り、開幕戦で勝利を収めた。

【試合結果】
川崎フロンターレ 1-2 横浜F・マリノス

【関連記事】
優勝候補はどこ? Jリーグ戦力値ランキング1~9位【2023】
残留争いは…。Jリーグ戦力値ランキング10~18位【2023】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top