フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】アルビレックス新潟が初勝利! 昨季J1・3位サンフレッチェ広島を下す

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アルビレックス新潟が初勝利!

 明治安田生命J1リーグ第2節、サンフレッチェ広島対アルビレックス新潟が26日に行われた。昨季のJ2王者・アルビレックス新潟は前半に2得点を挙げて、昨季3位のサンフレッチェ広島を2-1で下している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 初勝利を目指す新潟が先制に成功する。17分、伊藤涼太郎が縦パスを受けて前に運び、三戸舜介へ。最後は右から走りこんできた太田修介がゴール正面から左足を振り抜き、強烈なシュートを突き刺した。

 34分には新潟がリードを広げる。伊藤涼太郎から右サイドの太田へ展開すると、折り返しを鈴木孝司が押し込んだ。

 2点を追う広島はハーフタイムに3枚の交代カードを切るが、開幕節に続いてゴールが遠い。しかし、79分、敵陣中央でFKを獲得すると、満田誠のFKがクリアされたところを塩谷司が詰め、右足で放たれたシュートがゴール右隅に突き刺さった。今季チーム初得点となる塩谷のゴールで広島が1点差に縮めている。

 試合終盤は広島の猛攻が続いたが、GK小島亨介を中心とした新潟の守りが勝った。2-1で新潟が逃げ切り、今季初勝利を手にした。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
最高額のJリーガーは誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~10位【2023年最新版】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top