フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】川崎フロンターレ、またも勝てず。湘南ベルマーレに3戦未勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



川崎フロンターレ対湘南ベルマーレの神奈川ダービー

 明治安田生命J1リーグ第3節、川崎フロンターレ対湘南ベルマーレが4日に行われ、1-1の引き分けに終わった。前節で劇的な逆転勝利を収めた川崎は、出場停止の山村和也に代わり、出場停止が明けたジェジエウが先発に復帰。湘南は平岡大陽に代えてタリクを先発起用している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 試合を優勢に進める湘南は40分、大橋祐紀がゴールに迫るが、シュートはGKに弾かれて惜しくもゴール上に逸れた。大橋はこのシーンで負傷して交代を余儀なくされ、平岡を投入。45分には町野のクロスを平岡が頭で合わせるが、クロスバーに弾かれた。

 川崎も宮代大聖のシュートやマルシーニョのヘディングなどで湘南ゴールを脅かしたが、ゴールネットを揺らすことはできず。0-0で前半を終えた。

 川崎は後半開始から脇坂泰斗を下げて瀬川祐輔を投入する。さらに、53分にジェジエウが負傷し、ユース出身の松長根悠仁が公式戦デビューを飾った。

 スコアを動かしたのは湘南。64分、アンカーの永木亮太が右サイドの深い位置に侵入してクロスを上げると、逆サイドでフリーだった平岡がシュートを決めた。

 先制した湘南は古巣対戦となる中野嘉大と阿部浩之を起用。その直後、1点を追う川崎は2枚の交代カードを切り、遠野大弥と山田新を投入。すると、81分に昨季湘南に在籍した瀬川がゴール正面から左足でゴールに流し込み、川崎が同点に追いついた。

 昨シーズン湘南相手に連敗を喫していた川崎は、大歓声を背にゴールを目指すが、またしても勝てず。一方の湘南は追いつかれたものの、開幕から3戦無敗で勝ち点を5に伸ばしている。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
最高額のJリーガーは誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~10位【2023年最新版】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top