フットボールチャンネル

日本代表 1年前

英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「いやー、汚いな!そのプレーは親善試合ではダメ」



――菅原由勢のパスから惜しい場面がありましたね。やはり日本代表は縦に速い攻撃を狙っていくべきですか?

「角度は難しかったけどね。コンビネーションでも良いけど、相手の背後を狙わないといけないですね!」

――崩しにいくというより速いパスや連係で裏を狙う感じですか?

「そうですね。日本代表は足元が上手い選手が結構いるので期待したいです!」

「堂安律も調子良さそうですね!」

――三笘の方にボールが集まりがちですが、もう少し堂安の方から仕掛けてもいいかもしれないですね。

「左右ともに危険なプレーヤーがいるので活かしたいですね!先程のプレーは最高だった」

――左右に揺さぶったいい攻撃でしたね!惜しかった!

「全員が感覚でプレーしたからチャンスが生まれましたね」

――フェデリコ・バルベルデにやられてしまいました。かなり簡単にやられてしまいましたが、失点の原因はどう見ていますか?

「日本代表のディフェンス陣の反応は少し遅かったね…。まだリプレイを見ていないのでわかりませんが、最初のシュートの後にディフェンスの足が止まってしまったことは課題ですね」

「日本のファンが握手していました(笑)少しおかしな光景ですね。日本しかやらないかもしれません (笑)」

――ウルグアイ代表はかなりプレスが激しいですね。

「いやー、汚いな!そのプレーは親善試合ではダメ」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top