フットボールチャンネル

日本代表 1年前

英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「毎回言うけど、三笘は人間じゃないですね」



――浅野の惜しい場面がありました。三笘が仕掛けたときは何か起こりますね。

「毎回言うけど、三笘は人間じゃないですね。走るより滑る。見るのが本当に楽しい」

――前半と同じような展開が続きますね。上田と伊東純也が投入されました。

「良いですね!上田は最近調子良さそうですね。伊東はいきなりインパクトある突破を魅せました!」

――途中出場の2人が魅せましたね。PKですか?

「ファウルじゃなかったですね。ボールに触っていたと思います」

――おっしゃった通り取り消されましたね。 伊東と上田が攻撃に変化を付けましたね

「そうですね。2人とも攻撃の起点になりました」

――伊藤洋輝のインナーラップはどうですか?伊藤がハーフスペースに入るのであれば、鎌田が寄ってくる方が良い気がしますが…

「インナーラップする意識は良いですが、三笘との距離が少し狭くなりすぎましたね」

――西村拓真がいきなり決めました!

「森保マジックですね!」

――西村はいきなりゴールを決めましたが、役割としてはどのようなことを期待しますか?

「鎌田より高い位置をとれているみたいですし、トップ下よりSS(セカンドストライカー)のような役割ですかね」

――危ない…。ポストに救われましたね。

「今回はリバウンドで失点しなかったので良かった!」

――中村敬斗が入るみたいです!

「残り時間わずかだけど、期待したいですね!」

――今日の三笘はどうでしたか?

「日本代表の次のスターになる(もうなった?)ことを証明しましたね。本当に特別な選手です」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top