フットボールチャンネル

日本代表 1年前

英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「鎌田の位置は少し深過ぎたと思う」



――1点ビハインドで前半が終わりました。後半に日本が修正すべき点はどこだと思いますか?

「ボールを保持している時は、より冷静にならないといけないと思います。不用意なボールロストを減らさないといけない」

――攻撃面はどうですか?いくつかチャンスを作っていましたが、続けるべきですか?

「大きなチャンスはまだ作っていないと思います。MFとFWの間が少し広すぎるので、よりコンパクトな位置関係で良いコンビネーションを見せて欲しいですね!」

――鎌田大地がもっとペナルティエリア付近でボールに絡めると良いコンビネーションが出来そうですね。

「そうですね。前半の鎌田の位置は少し深過ぎたと思う。より高い位置でボールを受けられればチャンスがくると思います!」

――後半も 鎌田はかなり後ろまで降りてきますね。

「そうですね。ペナルティエリアに入って欲しいけど、常に離れてしまっています」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top