フットボールチャンネル

日本代表 1年前

英国人が見たサッカー日本代表対コロンビア戦「久保建英と堂安律は…」「三笘薫は本当に…」 「Jリーグとは違う種族」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「このレベルでは、Jリーグと差があります」



――後半が始まりました。遠藤航と上田綺世が入りましたね。

「遠藤は激しく当たりに来るコロンビア代表相手に適任ですね!前半で町野はあまりチャンスに絡めていなかったので、上田には期待したいです」

「前半戦の終盤はコロンビア代表に主導権を握られていたので、森保一監督はこの交代で流れを変えたいんだと思います」

――町野はシュートチャンスこそあまりなかったですが、その他のプレーはどうでしたか?

「動きは良かったと思いますが、特別、印象には残らなかったですね。Jリーグと差があります」

――JリーグのFWでは代表レベルは厳しいということでしょうか。

「そうだと思います。海外リーグでプレーするDFとJリーグのDFは違う種族です! 球際はもちろんですが、オフ・ザ・ボール時もかなり苦労すると思います」

――三笘が堂安律との交代で下がりました。

「ブライトンファンは三笘がゴールを決めただけでなく、怪我をしなかったことに喜んでいると思います」

「私たちは堂安にも期待したいですね!」

――久保建英も入りました。どんなプレーを期待しますか?

「ゴール前でのプレーですね。アシストかゴールを期待していです」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top