フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】アルビレックス新潟は驚愕の逆転勝利。横浜FC泥沼の8戦勝利なし

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



新潟が劇的な逆転勝利

 明治安田生命J1リーグ第8節は、15日14時キックオフの2試合が行われた。ここ3試合勝利のないアルビレックス新潟はデンカビッグスワンスタジアムに今季好調で3位タイのアビスパ福岡を、J1で唯一未勝利が続く最下位の横浜FCはニッパツ三ツ沢球技場に3位タイのサンフレッチェ広島を迎えている。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 先月のJリーグYBCルヴァンカップでの対戦は福岡が勝利している新潟と福岡の一戦は、序盤に福岡が先制した。ドリブルでペナルティエリアに侵入した右サイドの紺野和也がファウルを受けPKを獲得。これを紺野自らが左隅に正確に決めた。さらに32分、CKから小田逸稀が頭で合わせて追加点を挙げる。反撃したい新潟は47分に伊藤涼太郎がFKを直接決め1点を返す。このまま福岡が勝利かと思われた後半アディショナルタイム、ドラマが生まれた。93分に伊藤がミドルシュートを決めて同点に追いつくと、さらにその直後、右からのクロスをまたも伊藤が流し込みハットトリックを達成。新潟が劇的な逆転勝利を飾った。

 前節に横浜ダービーで5-0の大敗を喫した横浜FCは4連勝中の広島と対戦。前半は広島が14本のシュートを放つも得点は生まれず、スコアレスで試合を折り返した。先制弾は49分、右サイドからの森島司のクロスに飛び込んだ東俊希がヘッドで決め広島に生まれる。さらに広島は73分と76分に立て続けに追加点を奪い、3-0の快勝を収めた。横浜FCは今節も勝利とはならなかった。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
最高額のJリーガーは誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~10位【2023年最新版】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top