フットボールチャンネル

浦和レッズ「守備的な狙いは持たない」。ACL決勝アル・ヒラル戦、指揮官が見るキーポイントは?

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和レッズ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



浦和レッズのキーポイントは?


 浦和レッズは現地時間29日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝1stレグでアル・ヒラルと対戦する。公式戦11戦無敗で敵地に乗り込んだ浦和は、前回王者アル・アハリにどう挑むのか。マチェイ・スコルジャ監督は前日会見で、大一番の戦い方について言及している。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 前回王者であり、サウジアラビア代表選手を多く抱えるアル・アハリはアジア最強との呼び声が高い。2試合合わせた180分の戦いであることを踏まえると、浦和はこのアウェイゲームを接戦に持ち込むことが重要と見られる。

「少しでもいい結果を残したいと思っていますし、そのためにしっかり戦いたい。守備的な狙いは持たず、この1試合目にしっかりとゴールを決めたい。そのためには戦術的な規律を守ることがキーポイントになると思う」

 スコルジャ監督はアウェイでも守備的になり過ぎないように戦う意向のようだ。「厳しい試合になると思われるかもしれませんが、キックオフのホイッスルが鳴れば関係ない。我々はチームとしてまとまって、選手たちのスキルを活かしながら90分間、戦い続けることを求めていきます」とも話している。

(協力:DAZN、文:編集部)

【関連記事】
【ACL決勝視聴方法】浦和レッズ対アル・ヒラル 放送予定・キックオフ時間 AFCチャンピオンズリーグ
アル・ヒラル対浦和レッズ、予想スタメン&フォーメーション。ACL決勝1stレグ、外国人起用は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top