フットボールチャンネル

「世界に羽ばたきたい」浦和レッズMF伊藤敦樹が語った夢。自身初のアジア制覇に抱いた感情

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和レッズ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



浦和レッズMF伊藤敦樹が語った夢

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝2ndレグ、浦和レッズ対アル・ヒラルが6日に行われ、1-0で勝利した浦和が3度目のアジア王者に輝いた。2試合ともに先発し、攻守に獅子奮迅の活躍を見せた伊藤敦樹は、『DAZN』のフラッシュインタビューを通じて試合後に喜びの声を届けた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 さいたま市出身で浦和のアカデミー育ちの伊藤にとって、満員の埼玉スタジアムは憧れの場所。「幼いころからこのピッチに立つことが夢だったので最高ですね」と喜びを露わにした。さらに、「本当にサポーターの後押しは心強かったですし、サポーターのおかげで勝ったといっても過言ではない」と大観衆への感謝を述べている。

 アジア王者となった浦和にはFIFAクラブワールドカップ出場権が与えられている。次なる目標を問われた伊藤は「浦和レッズで世界に羽ばたきたい」と、世界各国から大陸王者が集まる大舞台に向けて意気込んだ。

【関連記事】
【動画】祝アジア王者! 何度でも見たい浦和レッズのゴール!
【浦和レッズ採点】ACL決勝アル・ヒラル戦。文句なしのMVPは? 笑顔と涙のアジア制覇

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top