フットボールチャンネル

Jリーグ 10か月前

浦和レッズに「+α」をもたらす5人。序列逆転も? 優勝へ後半戦に期待がかかる男たち

シリーズ:浦和レッズに「+α」をもたらす5人 text by 河治良幸 photo by Getty Images

MF:早川隼平

浦和レッズに所属する早川隼平
【写真:Getty Images】


生年月日:2005年12月5日
リーグ戦成績:5試合0得点0アシスト
ルヴァン杯成績:3試合1得点0アシスト

 まだ二種登録ながら、常にベンチ入りして終盤の重要な時間帯に投入されている。2列目のどこでもできるが、攻撃センスが高く、相手の嫌なところに飛び込めるスペシャリティを発揮できるトップ下がメインになっている。本人は外国人FWカンテと一緒に送り出されることが多いため、2人の中での呼吸が合ってきていると言う。

「刺激を受けないと言ったら嘘になりますけど、そんなに敏感ではないです」と早川隼平が語るのはジュビロ磐田の後藤啓介など、同じ高校生でプロ契約をしている選手たち。正式なプロではない立場だからこそ、今は自分の成長に向き合えるという早川だが「海外を見ちゃうと自分は全然すごくないし、もっとエグい奴らはゴロゴロいる」と認めながら、目線はしっかりと世界に向けられている。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top