フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】名古屋グランパスが4戦勝利なし!浦和レッズはアルビレックス新潟と引き分け

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

名古屋グランパス対横浜FC(2023年9月2日)
【写真:Getty Images】



横浜FCが終盤同点に追いつく!


 明治安田生命J1リーグ第26節は、2日18時キックオフで2試合が行われた。3連敗中の3位名古屋グランパスは本拠地豊田スタジアムに16位の横浜FCを迎え、15位アルビレックス新潟はホームのデンカビッグスワンスタジアムに4位浦和レッズを迎えて対戦している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 3位の名古屋は首位と勝点差5。直接対決3連勝中の横浜FCと対戦した。

 22分名古屋は、ペナルティエリア中央から右へパスを出す。受けたMF和泉竜司が中央のキャスパー・ユンカーにパスを出すが、相手DFにブロックされてしまう。それでもゴール前へ詰めてきたMF稲垣祥が押し込んでネットを揺らした。横浜FCは86分にMF近藤友喜が右足でクロスを上げると、ゴール前のFWマルセロ・ヒアンが頭で合わせるが、ゴール右ポストに当たる。はね返ったボールに反応したMF高井和馬が押し込んで同点へ追いつく。試合はそのまま終了し、引き分けに終わった。

 新潟対浦和は38分に試合が動く。浦和MF関根貴大のディングシュートを新潟MF長倉幹樹がブロックするも、手に当たっているかの確認がオンフィールドレビューで行われる。結果は長倉のハンドとなりPKを獲得。これをMFアレクサンダー・ショルツが決めた。

 新潟は81分にMF松田詠太郎が放ったシュートがDFに当たってペナルティエリア内にこぼれる。反応したFW小見洋太がゴールを決めて同点へ追いついた。試合はこのまま終了。勝ち点1を分け合った。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
一番ヤバいのは? 「J1→J2」降格危険度ランキング1~5位【2023シーズン】
J1リーグ順位予想。混戦の優勝争いを制するのは?【2023シーズン】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top