フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカー日本代表対インドネシア戦「冨安健洋は間違いなく…」「プレミアで見たいのは…」「ゴールラッシュは夢?」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「冨安健洋は間違いなく…」

サッカー日本代表FW上田綺世
【写真:Getty Images】

――渡辺剛と佐野海舟が入りそうです。

「ということは、まだ出ていないフィールドプレーヤーは7番(三笘薫)だけかな?」

――そうですね。7番を早く見たいですね。

「本当に見たいです!」

――冨安が下がりますね。今日の冨安はどうでしたか?

「間違いなくチームの力になっていました。吉田麻也に続く、ディフェンスリーダーですね」

――日本に3点目が入りました! これは上田のゴールですかね? そうなるとハットトリックです!

「どうですかね…。オウンゴールになるかもしれません。オフサイドは…なかった。3-0はゴールラッシュと言っていいかな?」

――公式記録はオウンゴールですね。上田のハットトリックならず…。

「上田にとっては残念ですが、ゴールはゴールですね」

――ロングスローから失点してしまいました…。

「本当に残念ですね。0に抑えたかったです」

――3-1で勝利しました。改めて今日良かったところや改善されたところは何でしょうか? メンバー変更は成功だったと思いますが。

「成功でしたね! 収穫はゲーム全体をコントロールしたことですね。最後の失点以外、ディフェンスも安定していたし、攻撃面ではいくつかチャンスがありました。課題は決定力と最後の最後までの我慢強さ。失点した時に少し集中を切らしてしまいましたね」

――本日もありがとうございました。

ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「ニッポンとサッカー 英国人記者の取材録」の筆者。「Jリーグ Monthly」のレギュラー出演。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーやNHK、J SportsなどのJリーグ番組出演も。

【関連記事】
サッカー日本代表、文句なしのMVPは? メンバー大幅変更で快勝【インドネシア戦どこよりも速い採点】
なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集されなかった実力者5人
英国人が見たサッカー日本代表「終わりました」「浅野…なんで」「今日は日本の日では…」

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top