フットボールチャンネル

【J1第7節結果速報】北海道コンサドーレ札幌がガンバ大阪を相手に勝利!ようやく今シーズン初白星を獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

2024明治安田J1リーグ第7節
【写真:Getty Images】



札幌の10番、宮澤裕樹が値千金弾を決める


 2024明治安田J1リーグ第7節、北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪が6日に行われた。両チームは前半をスコアレスで折り返したが、後半に宮澤裕樹が値千金の先制点を挙げ、そのまま試合は終了。1点を守り切り、札幌が今シーズン初白星を挙げた。


JリーグはDAZNが全試合独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 前半の支配率は、札幌が53%でガンバが47%。シュート数は両チームともに5本と、ファーストハーフの内容は互角である。札幌のゲームメイクを荒野拓馬が司り、ガンバの守備時にはダワンが素早いボールリカバリーを見せた。

 30分、札幌のペナルティエリアの手前でガンバが得たFKに、イッサム・ジェバリがキッカーの位置に立つ。右から巻いたシュートは右ポストを叩き、惜しくもゴールならず。前半の明確なチャンスシーンは両チーム通じてこれのみで、膠着した状態でハーフタイムを迎えた。

 後半は立ち上がりからガンバの攻撃シーンが目立つ。食野亮太郎がペナルティエリア手前から坂本一彩にスルーパスを送ると、坂本が体勢を崩しながら右足でシュート。札幌のGK菅野孝憲がこれをセーブするが、こぼれ球に反応したのはジェバリ。しかし菅野が再度ブロックし、ガンバの波状攻撃を防ぎ切った。

 対する札幌も、64分にチャンスを作る。ガンバのバイタルエリアでボールを受けた荒野が、フリーの状態で右足を振り抜くと、このシュートはクロスバーを直撃。徐々に札幌の攻撃にもリズムが出てきた。
 
 すると73分、ついに均衡が破れる。右サイドの深いところでボールを受けた浅野雄也は、ガンバDFの間を通すパスをペナルティエリア内に送る。これを受けた長谷川竜也がクロスを放り込むと、宮澤がヘディングで押し込んだ。札幌が先制に成功する。

 試合はこのまま終了し、札幌が勝利。今シーズン初の白星を挙げた。

北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪 1-0

【関連記事】
【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
【一覧】Jリーグ移籍情報2024 新加入・昇格・退団・期限付き移籍・現役引退
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング。人気や育成、成績など各指標からJ1~J3全60クラブを順位化

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top