フットボールチャンネル

【J1第8節】ガンバ大阪、三浦弦太の決勝ゴールで劇的勝利!退場者出したサガン鳥栖を2-1で下す

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

2024明治安田J1リーグ第8節
【写真:Getty Images】



ガンバ大阪が劇的勝利!


 2024明治安田J1リーグ第8節、ガンバ大阪対サガン鳥栖が14日にパナソニックスタジアム吹田で行われた。4試合勝利のないG大阪が、5試合勝利のない鳥栖をホームに迎えた。試合は、後半途中から数的優位となったG大阪が終盤のゴールで2-1の劇的勝利となった。


JリーグはDAZNが全試合独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 先制点が生まれたのは41分、鳥栖が相手陣内の右サイドでスローインを得ると、ロングスローからのボールを受けたマルセロ・ヒアンがキープ。振り向きざまにシュートを放つも相手DFに阻まれる。しかし、このボールを拾った手塚康平が中央へクロスを供給すると、最後は長沼洋一がヘディングでゴールネットを揺らした。

 このまま前半終了かと思われたアディショナルタイム(AT)にG大阪が同点ゴールを決める。相手陣内右サイドのFKを宇佐美貴史が蹴ると、ゴール前で混戦となり、最後は坂本一彩が押し込む。最後は河原創がクリアするが、VARの介入により、ボールがゴールラインを割ったと判断され、ゴールが認められた。

 56分、坂本からのボールに反応したウェルトン・フェリペが前線で抜け出すと、後ろから堺屋佳介が倒してしまい、ファウルの判定。堺屋は一発退場となった。このファウルで奪ったペナルティエリア手前からのFKを宇佐美が蹴るも、パク・イルギュがスーパーセーブで防いだ。

 そして、最後にドラマが待っていた。後半AT、宇佐美の左CKが跳ね返されるが、これを拾った宇佐美がファーサイドへクロスを供給。イッサム・ジェバリが胸で落とすと、三浦弦太が右足を振り抜く。山﨑浩介に当たったボールがゴールに吸い込まれた。

 このゴールが決勝点となり、G大阪が劇的勝利。これでリーグ戦5試合ぶりの勝利となった。

試合結果は以下の通り

G大阪 2-1 鳥栖

【関連記事】
【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
【一覧】Jリーグ移籍情報2024 新加入・昇格・退団・期限付き移籍・現役引退
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング。人気や育成、成績など各指標からJ1~J3全60クラブを順位化

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top