フットボールチャンネル

香川真司 9年前

伝統のダービー。香川、内田と対戦「日本にとって大きい」。快勝も交代後3発に「自分も負けたくない」

text by 編集部 photo by Getty Images

「前の3人が結果を残している。自分も負けたくない」

―自分がさらにシュートを打っていくためにはどうしたら良いと思うか?

「みんな結構受け手が多いですから、出し手という意味では、今そういう役割が自分は多いんで、それはしようがない。その中で、どうやって自分でフィニッシュに持っていくかっていう意味で、もっともっと絡んで行かなきゃいけないですし、今は辛抱してやり続けていきたいと思います」

―チームで結果が出てくれば、自分のチャンスもまた増える

「そうですね。そういう手応えはありますし、それをどうやって自分のものにしていくか、やりながら結果を残していくしかないんで、頑張りたいです」

―ムヒタリヤンのリーグ戦初ゴールは刺激になる?

「そうですね。前の3人が結果を残していますし、それは自分も負けたくないですし、それは大きな刺激になっています」

―勝ったことよりも悔しさが先行するところはあるか?

「いや、そういう訳ではないです。勝ったことよりも悔しさが先に来ることはないです。でも結果を求めているんでしようがない。そこはやっぱり悔しいですけど。まあとりあえず次の試合に向けて集中して行きたいと思います」

—ホームでの久々のダービーだった訳で、特別な一試合?

「雰囲気は素晴らしかったですし、本当にこの勝利は大きいと思うので、良かったと思います」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top