フットボールチャンネル

日本代表 9年前

英国人が見たカンボジア戦「香川のミスはあり得ない!」「ドルトムントのシンジがいて欲しい…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「やっぱりミドルは打たないといけない。打てば何かが起こる」

――冷静なプレーはできていますか?

「まあ、できていると思うけど、高い位置でもっとスピードのあるボールを入れないといけない」

――では、対戦相手のカンボジアはどうですか?

「よく頑張っているね。ボールを持ったときはシンガポールより上手いと思うよ」

――28分、本田選手がミドルシュートで先制点を決めました。

「やっぱりミドルは打たないといけない。打てば何かが起こる。でも、28分かかったね…」

――カンボジア相手にはかかりすぎですか?

「そう思う。もっと早く決めるチャンスは沢山あった」

――43分、香川は完全にフリーの状態で外しました…

「香川…。どういうこと!? あり得ないね。あのミスは本当にあり得ない」

――結局、前半は1-0。最も印象に残った選手は誰ですか?

「本田。ゴールだけじゃなくて、ずっとボールを持っている感じだった」

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top