フットボールチャンネル

日本代表 8年前

英国人が見たシリア戦「金崎はイングランドで活躍できる」「香川はもっと自信を持って!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

「今日の埼スタは終電の小田急線みたい」「香川のゴールが自信になれば」

香川
追加点を決めた香川真司【写真:ダン・オロウィッツ】

――日本は多くのシュートを打っているのに、オウンゴールの1点だけは寂しいですね…。
「それは残念ですが、前半は良かったと思う。後半もこのようなパフォーマンスを期待している」

――前半が終了しましたが、どういう印象でしたか?
「アプローチは良かったんだけどね…。フィニッシュだけ物足りなかった。日本らしいね」

――今日の埼スタは満員ですね。
「今日の客席は終電の小田急線みたい。もしかしたらそれよりも賑やかかも。本当に良いスタジアムだね。でも、満席になることは少ないので少しもったいない」

――後半に期待することは?
「岡ちゃんのゴールが見たいね。でもシリアも点を取る可能性があると思う。気をつけないと」

――ショーンさんは香川に大きな期待を寄せていますが、今日はどうでしょうか?
「パフォーマンスは少し芸がないね。もっと自信を持ってプレーしてほしい」

――山口が頭部の接触で負傷して交代となってしまいました。
「少し心配…。頭のけがは話題になっているから」

――シリアにポスト直撃のシュートを打たれてしまいました。
「(直前にあった)本田のシュートも惜しかった。下がればさらにピンチになりそう。だから攻撃の選手を入れた方がいいね。金崎が見たい」

――香川が見事なゴールで追加点を挙げました。
「これが自信になれば良いね。考える時間がない方が結果を出せる。本能でプレーするのが良いと思う」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top