フットボールチャンネル

乾貴士、古巣エイバルが「誇りに思う」。新クラブのベティスも活躍を祝福【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
日本代表の乾貴士【写真:Getty Images】

【ベルギー 3-2 日本 ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦の試合が現地時間2日に行われ、ベルギー代表と日本代表が対戦。3-2の勝利を収めたベルギーが準々決勝進出を決めた。

 後半立ち上がりに原口元気のゴールで先制した西野ジャパンは、その4分後にも乾貴士がエリア外からの強烈なミドルシュートを決めて2点リード。だが強豪ベルギーが底力を見せ、最後は後半アディショナルタイムに3-2の決勝ゴールを奪った。

 海外メディアからも高い評価を受けるパフォーマンスを見せた乾に向け、同選手が昨季まで3シーズン在籍していたスペイン1部のエイバルも称賛のメッセージを送った。「敗れはしたが、君のことを強く誇りに思う」とツイッターの公式アカウントで投稿している。

 さらにエイバルは、来季からベティスへ移籍する乾に対して「新たな行き先での幸運を祈る。ベティスはしっかり面倒を見てほしい。素晴らしいサッカー選手であり素晴らしい人間だ」とコメント。ベティス側もこれに返信し、「引き受けた。彼が素晴らしいサッカー選手であり素晴らしい人間なのはあなたたちのおかげだ」と感謝しつつ、「日本語については協力をお願いするかも」と付け加えている。

 試合中にはベティスもツイッターで、「乾のゴラッソ!!」とゴールを称えていた。新たなチームメートとなるスペイン代表DFマルク・バルトラも、乾について「なんて選手だ、何でもうまくできる」、ベルギー対日本戦については「素晴らしい試合! どちらも負けるには値しなかった。サッカーは美しい」とツイートしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top