フットボールチャンネル

Jリーグ 10年前

【J1第9節プレビュー】止まらない神戸。首位で5連戦に突入

リーグ序盤でダークホースとなっているのは神戸。12年は最終節で王者広島に敗れ、降格の屈辱を味わったが、今季は8節終了時点でその広島を抑えて単独首位に立っている。今節はリーグ戦5連勝を懸け、本拠地でC大阪と対戦。同勝点で2位の広島は、鹿島とのホームゲームで首位への再浮上を目指す。

text by Football LAB

横浜FM(11位) vs F東京(12位)

【J1第9節プレビュー】止まらない神戸。首位で5連戦に突入
横浜FMとF東京のプレー比較

 2つの美しいゴールで思い出に別れを告げ、新たな一歩を踏み出した「マッシモトーキョー」。今節は勝点11で並ぶ横浜FMと対戦する。直近の5試合で1得点と深刻な得点力不足に陥っている横浜FMだが、中盤の構成力は依然として高い。ボール支配率はリーグ1位を誇り、敵陣内へのパス、A3rdへのパスも川崎Fに次いで2位。一方で、ボール支配率の高さがシュート数に直結していないため、受けて立つF東京としては、前節と同様に3ボランチで中央を管理し、カウンターからチャンスにつなげたい。プレスを掛け合う展開が予想される中、こぼれ球をどちらが拾うかにも注目だ。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top