フットボールチャンネル

日本代表 10年前

みなぎる自信、大久保は何をもたらすのか。「今の代表はゴール前に迫力がない。自分が入ってワクワクさせたい」

ブラジルW杯に向けた日本代表にサプライズ招集された大久保嘉人。約2年ぶりとなるザックジャパンでの合宿でも充実の表情を見せた。W杯本大会ではどのような活躍を見せくれるのか、まずはキプロス戦が試金石となる。

text by 元川悦子 photo by Getty Images

約2年ぶりとなる日本代表。自身二度目のW杯に強い意気込み

 21日にスタートした2014年ブラジルW杯本番に向けた日本代表の指宿合宿が25日に終了した。

みなぎる自信、大久保は何をもたらすのか。「今の代表はゴール前に迫力がない。自分が入ってワクワクさせたい」
大久保嘉人【写真:Getty Images】

 5日間を通して最も注目されたのは、ザックジャパン体制では2012年2月のアイスランド戦(大阪・長居)に呼ばれただけのサプライズ招集男・大久保嘉人だった。

「代表に入りたいなと思ったのも、1年前くらいからですし、その気持ちをずっと持ち続けられたのがよかったかなと。自分にそのプレッシャーをかけ続けられたので、ここまで来れたのかなと思います。その目標がなければヘラヘラしてたのかな。

 アイスランド戦に行った時も、大阪でやるからいきたいなと思ったくらい。その頃は代表に入りたいとも、入れるとも考えてなかったですね。でも今はブラジルで輝きたいなと思っています」と本人は二度目のW杯に強い意気込みを示し、2年ぶりの代表での日々を噛みしめた。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top