フットボールチャンネル

“1トップ最終選考”に挑む大迫。チーム第一の姿勢ながら自我も「自分の感覚、考えを一番大事にすることが重要」

text by 編集部 photo by Getty Images

“1トップ最終選考”に挑む大迫。チーム第一の姿勢ながら自我も「自分の感覚、考えを一番大事にすることが重要」
大迫勇也【写真:Getty Images】

 日本代表FW大迫勇也は5日(日本時間6日)、W杯に向けた直前合宿を行う米フロリダ州クリアウォーターでの練習後に記者団の取材に対応。

 翌日に迫った本大会前最後の試合となるザンビア戦に向けて「ゴール前のプレーを多くしたい。本大会ではそれが一番大事になると思う」と語った。

 現在、柿谷曜一朗、大久保嘉人と1トップ争いを繰り広げており、このザンビア戦が最後の選考の場となるが「選考、選考ってなるとサッカーにならない。そこはチームでとしてやったことを監督が判断することだと思う」と、あくまでもチームの一人としてプレーする姿勢を示した。

 それでも「自分の感覚、考えを一番大事にすることが重要だと思うし、それがチームのためになるかなと思っている」と、ストライカーとして良い意味での自我を垣間見せ、「これからもっとゴール前で自分を出していかないといけないし、もっとシュートを打たないといけない」とゴールへの意欲を示した。

【了】

関連リンク

Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
タイトルという形で恩返しを

KANZENからのお知らせ

scroll top