フットボールチャンネル

マインツ移籍の武藤がW杯予選に意気込み「日本とFC東京の代表として戦う」

text by 編集部 photo by Getty Images

マインツ移籍の武藤がW杯予選に意気込み「日本とFC東京の代表として戦う」
FC東京に所属するFW武藤【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は1日、千葉県内で記者会見を行い、6月11日の親善試合イラク戦(日産スタジアム)と6月16日のW杯露大会2次予選シンガポール戦(埼玉スタジアム)に向けた日本代表メンバーを発表した。

 FC東京からは4選手が選出され、GK権田修一はクラブを通じて「ワールドカップ ロシア大会予選が始まるので、本大会出場を目指してチームのために、また日本のために頑張ります」と述べ、DF森重真人は「日本代表に選出されたことを大変光栄に思います。ワールドカップ本大会出場に向けた大事な初戦となるので、選手・スタッフとコミュニケーションをとりながら、チーム作りをしていきたいです。勝利が一番の目的ですので全員で良い準備をして、ファン・サポーターのみなさんと共に戦いたいと思います」とコメントしている。

 また、DF太田宏介は「日本代表に選出して頂き、光栄に思います。これも日頃から支えてくださるファン・サポーターのみなさまのおかげです。個人的には、アジア予選から戦うのは初めてですが、国を背負ってプレーできる喜びと責任を持って、日本のために戦いたいと思います」と話し、マインツへの移籍が決定したFW武藤嘉紀は「日本代表に選んで頂き、大変光栄に思います。ワールドカップ ロシア大会の2次予選に向けて全員で良い準備をし、本大会出場に向けて必ず勝利したいと思います。日本の代表として、またFC東京の代表として戦ってきますので、ご声援よろしくお願いいたします」と抱負を語った。

 なお、日本代表のトレーニングは1日午後から開始され、国内組は8日から合流する予定となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top