フットボールチャンネル

日本代表 9年前

英国人が見たアフガン戦「香川にはもっと要求を」「この結果はW杯での戦いに何の影響も与えない」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「良い時は良いけどダメな時はダメ…。ルーニーみたい」

――東アジアカップもACLもあって疲れているのでは?

「どうかな…。彼はこういう時期が必ずあるね。昨年もあった。良い時は本当に良いけどダメな時は本当にダメ…。ルーニーみたい」

――お父さんになって安定感を得られれば良いんですが…。

「いや、関係ないと思う(笑)」

――そうですね…。試合はこのまま6-0で終了しました。全体の感想をお願いします。

「完璧。日本らしいサッカーもできたし、もう少しダイレクトなプレーも加えられた」

――今後に期待できそうですか?

「いや、そうとは言えない。今日は完璧だったけど、相手が非常に良くないね。この結果はW杯本大会での戦いに何の影響も与えないと思う」

――確かにそうですね…。ありがとうございました。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top