フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

ライセンス・井本貴史さんが選ぶ『J1最強チーム』。“Jリーグ芸人”が厳選するイレブンとは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 今関飛駒 photo by Getty Images , Dan Orlowiz , Kazhito Yamada / Kaz Photography , Asuka Kudo / football Channel

FW:アデミウソン(ガンバ大阪)

アデミウソン
アデミウソン【写真:Getty Images】

 サイドはやっぱりドリブラーがいいですね。グリグリいくやつ。ミキッチ入れたいけどな。でも、「オレは右やりたいねん」って怒りそうやからな。

 やっぱりアデミウソンですね。自由にやっていいよって言いたいです。前に行きたかったら行っていいし、中盤まで下がりたければ下がっていいし。

 外国人枠だからこそ権限を与えて、「自由にやっていいよ」って。その代わり、「結果は出してね。出せなかったらもう使わないよ」って言いますね。

 一列下げて中盤で使ってみても面白そう。あえてインサイドハーフで使ってみるっていうね。ガンバでやってみてもいいかもしれない。

【次ページ】FW:呉屋大翔
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

KANZENからのお知らせ

scroll top