フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

ライセンス・井本貴史さんが選ぶ『J1最強チーム』。“Jリーグ芸人”が厳選するイレブンとは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 今関飛駒 photo by Getty Images , Dan Orlowiz , Kazhito Yamada / Kaz Photography , Asuka Kudo / football Channel

MF:小塚和季(アルビレックス新潟)

小塚
小塚和季(写真はレノファ山口時代)【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 この選手は凄い面白いんですよ。フットサル上がりで、めちゃくちゃ変なリズムなんですよ。いわゆる、フットサルのリズムでやるんです。サッカーとフットサルって違うじゃないですか。例えば、トラップしたあとのボールの置き所とか。

 フットサルってコートが狭い分、しっかり足元に置かなあかんから、自分とボールの距離が近いんですよ。でも、彼はその距離感でサッカーをやるんです。

 しかもフットサルの感じでサッカーやるから、ハマった時にめちゃくちゃ面白いんですよ。ディフェンスも動かれへんみたいな。つま先のパスも多いし、足裏もよく使うし。まだ22歳で若いんですよ。

【次ページ】FW:久保建英
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

KANZENからのお知らせ

scroll top