フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

ライセンス・井本貴史さんが選ぶ『J1最強チーム』。“Jリーグ芸人”が厳選するイレブンとは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 今関飛駒 photo by Getty Images , Dan Orlowiz , Kazhito Yamada / Kaz Photography , Asuka Kudo / football Channel

FW:呉屋大翔(ガンバ大阪)

呉屋
呉屋大翔【写真:Getty Images】

 1トップはガンバの呉屋くんにしたいんですよ。呉屋くんはシーズンが始まる前から注目していて、U-23の試合で吹スタに観に行って試合終わりに少し話ができたんですけど、その中では群を抜いていたというか。

 上手いとかじゃないんですけど、むちゃくちゃ頑張るんですよ。めっちゃ走るし、観に行った試合では足を攣って結局70分前くらいに交代したんですけど、フォワードが足攣って交代するんですよ? なかなかないですよね。

 その試合で注目して観てたんですけど、ずっと裏を取る動きをするし、前線からのディフェンスのスタートは彼から始まるし、ずっと走ってて。これで得点をバンバン決め出したら、めちゃくちゃ良いフォワードになるんちゃうかなって思いますね。

 ルヴァンカップの決勝でPK外しちゃいましたけど、ああいうのもいいんですよね。バッジョじゃないですけど、「PKを決めた選手は覚えてないけど外した選手は覚えてる」っていうね。

 でも、あれでみんな呉屋くんのことを覚えたと思うんですよ、きっと。でもいいんですよ、若いからあそこは外しても。本当にそこからは期待ですね。期待値込めて、ここは呉屋くんにやらせてみたい。ヴィエリみたいになってほしいな。

【次ページ】監督:風間八宏
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

KANZENからのお知らせ

scroll top