フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

ライセンス・井本貴史さんが選ぶ『J1最強チーム』。“Jリーグ芸人”が厳選するイレブンとは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 今関飛駒 photo by Getty Images , Dan Orlowiz , Kazhito Yamada / Kaz Photography , Asuka Kudo / football Channel

MF:柴崎岳(鹿島アントラーズ)

柴崎
柴崎岳【写真:Getty Images】

 ここはもう岳ですね! もう間違いなく岳。ハリルが使わない理由がわからない。一時期代表では守備ができないみたいなこと言われてましたけど、もともと免除してもいいくらいやとオレは思ってるんですよね。

 心臓ですよね、本当に。ハリルのサッカーに一番足りていない心臓。それでいくと、岳しかいないんじゃないかな。岳を除けばそこは(中村)憲剛しかいないんですけどね。

 でももう一択ですよ。もうけがしたらどうしようと思うくらい。完全なチームの中心。キャプテンも10番もあげる。全部を背負ってほしいくらい期待してる。本当、協会に言いたいくらいですよ。オレに何の力もないですけどね。(笑)

【次ページ】MF:小塚和季
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

KANZENからのお知らせ

scroll top