フットボールチャンネル

日本代表 7年前

英国人が見たUAE戦「MVPは今野。本当のプロで信頼できる選手」「香川は何と言えばいいのか…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「前半のMVPは川島」「香川はまだ印象に残るプレーは見せていない」

川島永嗣
ショーン氏が前半のMVPに選ぶ川島永嗣【写真:田中伸弥】

――前半の終盤、日本は少し押し込まれていますね。
「90分間ずっと試合をコントロールすることは出来ない。このレベルでも、それは仕方がない」

――前半は日本のリードで終わりました。前半戦の印象はどうでしたか?
「最初の30分は完璧だったけど、最後の15分はちょっと押し込まれたね。それは予想通りだと思ったけど、後半に少し気をつけないといけない」

――ショーンさんが選ぶ前半戦のMVPは誰ですか?
「川島かな。そんなに忙しくなかったけど、仕事があった時にはちゃんと対応できていた」

――後半に期待したい選手は?
「香川。UAEのゲームメーカーのオマルはチャンスを作っているけど、香川はまだ印象に残るプレーは見せていない」

――日本は後半開始と早々に追加点! 久保のクロスを今野が押し込みました。
「今ちゃん! 言った通りね。信頼出来る!」

――得点力という点では長谷部との違いを生み出せる選手ですね。
「そうだね。本当に冷静に決めた」

――それにしても今日の今野は攻守での存在感が凄いですね。
「ダレン・フレッチャーみたいじゃない? 誰にとっても一番好きな選手じゃなくても、毎試合100%出して、常にチームに貢献してる。そのような選手はチームメイトも大好きだと思う」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top