フットボールチャンネル

日本代表 7年前

英国人が見たUAE戦「MVPは今野。本当のプロで信頼できる選手」「香川は何と言えばいいのか…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「香川は何と言えばいいか分からない」「本田投入は良いオプション」

本田圭佑
78分から投入された本田圭佑【写真:田中伸弥】

――UAEは9番のハイカルが原口への激しいタックルでイエローカードです。
「完璧なラグビータックルね。2019年の日本W杯に出るかな?(笑)」

――その直後にもハイカルは今野にハイキックをお見舞いしています…。
「最初はサッカー、その次はラグビー、そしてMMA(プロレス)。その次は何だろうね(笑)」

――香川は71分で倉田と交代になりました。
「香川、ね…。何と言えば良いか分かりません。今日も印象は無かった」

――倉田についてはどういう印象ですか?
「正直に言えば、今回の招集はびっくりした。Jリーグでは良い選手だけど、僕は彼が代表の可能性があるとは思わなかった。そしてもう28歳だから、“これから選手”じゃないね」

――先制点の久保に代わって本田が投入されました。
「最後の15分でボールをキープ、そして上手く時間を使う必要があるからね」

――本田がスタメンではないことはどう思いますか?
「当然じゃない? 今年に入って1分しかプレーしてないから。でも、それにもかかわらずこの時間帯では良いオプションだと思う」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top