フットボールチャンネル

C大阪、中国の“絶対王者”広州恒大とドロー。ホームで貴重な勝ち点1獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

セレッソ大阪
セレッソ大阪と広州恒大は0-0のドロー【写真:Getty Images】

【セレッソ大阪 0-0 広州恒大 AFCチャンピオンズリーグ第2節】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節の試合が21日に行われ、セレッソ大阪は中国の広州恒大とホームで対戦した。

 初戦では韓国の済州ユナイテッドに1-0の劇的勝利を収め、日本勢で唯一の白星発進を切ることに成功したC大阪。第2戦では、中国リーグ7連覇中の“絶対王者”をホームに迎えた。

 初戦でタイのブリーラムと引き分けてしまっている広州恒大は、勝ち点3を狙って序盤から攻勢。アランやリカルド・グラルら強力攻撃陣を中心にたびたびC大阪のゴールを脅かす展開となる。

 C大阪も23分、ソウザの強烈なミドルが惜しくもGKのセーブに遭い、こぼれ球を狙った丸橋のボレーも止められてしまう。前半は結局スコアレスで折り返した。

 後半にもキム・ヨングォンのFKをキム・ジンヒョンがゴールライン上で辛うじてストップするなど、C大阪はゴールを許さず。一方、柿谷や杉本らを投入して攻める姿勢を見せたがゴールを奪うこともできず、そのまま0-0のドローに終わった。

 C大阪は2試合を終えて1勝1分け。次節は3月6日、アウェイでブリーラムと対戦する。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top